ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「炭火割烹三是」格安刺盛

イメージ 1


1/31晴
今日は天気は良いけど、おそとモードというまでではないか?
蒲田の温泉か?多摩動物公園の温室か?

と思ってたら、家の前や近所の道路が新宿ハーフマラソンで交通規制。
しばらく移動が面倒そうだと感じ膤、っかり出遅れてしまった。

あと夕方、都庁でダイヤモンド富士見物したいから、あまり遠くに行く気分じゃなくなった。

それに天気良くても部屋が寒くて出る気が中々起きず。
完全に出遅れた。

交通規制が解除された頃、そろそろ出るか。
宛ては無い。
しかもまだ昼時にも遠い。

ふらふら新宿駅まで来てしまう。
早くやってるお店有っても、入りたいお店がなあ。

色々有って、ルミネ前飲食エリアの魚介料理のお店に。
日曜に禁断のお刺身にしてしまった。

ランチ時だけどグランドメニューもOKと確認して。

入るとあまり大きいお店じゃなかった。
奥の窓側の小上がりの掘りごたつ席に通してもらった。
窓側席が子供みたいに好きだから嬉しい。

グランドメニューは、あれ?焼き魚とか煮魚とか無いのかな?


イメージ 4


その後本日メニューが来て、ここにはお刺身と、あと焼き魚一品とか。
煮魚は、壁に貼ってあるのがチラッとぐらい?

今日のランチには煮魚焼き魚有るので、これ単品は可能なのかな?

☆お通し
玉子焼 マヨ小葱掛け

☆注文
ホッピー白
刺身盛合せ1000円
お刺身は本日メニューに色々有るけど、盛合せにしてみた。
千円~というので。

そしたら、気抜いてたらサーモン乗ってる。
抜いてくれる様無理言ったら、他のと取り替えてくれたみたいだった。

イメージ 2


鯵活け造り、鮪、鰈、スズキ、ボラ、タコ、帆立

千円なのに、七種も載ってる!
お得。

鯵、ピンとしてる。
カレイ、淡くほわっとしてる。
ボラ、全然嫌み無いんだ。
タコ、柔らかめで旨い。

帆立は小さめの。
柱がでろっとしてない。
ヒモは茹でてるかな?

鮪は大きめなので、切って食べた。

日曜日なので、ピンピン感は無いけど全体に旨い。
スズキだけ、独特のクセ有ったけど。

焼き魚食べたいので、メニュー出てないのでも有るか?尋ねてみた。
ホッケ有るって。

☆追加
ホッケ焼き

イメージ 3


よく焼いて有る様で、頭まで食べ易い。
頭旨いんだよねえ。
皮も柔らかくて口に残らないくて旨い。