ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日比谷「祭」地下居酒屋

1/26晴
夜の待ち合わせは銀座。
凄い早く来てしまった。

銀座~日比谷一回り。
あまり早過ぎて、やってるお店がほとんど無い。

JRガードそばの居酒屋に。
地下なんだけど、地上の入口から大衆の匂いがぷんぷんしてる。

☆ドリンク
酎ハイ

薄過ぎない。

☆お通し
オクラお浸し
柿ピー

さてここからなんだけど、意外と?値段は安くないのかなあ?
あと今日のお勧めの中にも、季節感的に食べたいものが見当たらない。

刺身系は、種類少なくて安くない。

☆料理
ぼんじり串タレ
ちくわ磯辺揚げ

両方とも一応今日のお勧めメニューだけど、どちらもグランドメニューにも載ってるもの。

ぼんじりは、とても生々しい味がする。
タレが少ないから?
それにしても、ぼんじりって本来こういう風味なのか?と。

磯辺揚げは、スッゴい青海苔
竹輪ふんにゃり。
割りとオイリー。
醤油とレモンに頑張ってもらう。