ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿駅東口「招待」単品はお通し代

イメージ 1


1/23曇
何とも天気がよろしくない。
ただ、外に出てみると、そこまでは寒くないのかも?

でも取り敢えず、寒くて雪も降った場合を想定しておでかけ行程決めたので、その様に動く。
家の向かいからバス。
徒歩移動はなるべく新宿地下道。

歌舞伎町でバス降りて、三平からヤマダ経由で外出て、その裏の韓国料理屋に。
小さな建物の地下に下りたら、丁度開店の時間。

☆ドリンク
チャミスル

イメージ 2


残念ながら、甘味料が入ったこれしか在庫無し。
しかし今日は、嫌な風味も感じず飲み易い。

☆おかず
もやしナムル
ブロッコリーサラダ
カクテキ
若布味噌汁

ご飯と味噌汁は、イカ炒めだけに。

イメージ 3


もやし豆無し。
人参、胡瓜入り。

ブロッコリーはフルーティーな味付け。
ライチ?
パプリカも入ってる。
ピーナッツも和えてある。

カクテキ酸味良い。
旨い。

味噌汁は、味噌の風味が韓国ぽい。

☆料理
あさりうどん
イカ炒め

そもそもは、鍋を食べに来た。
2人前1680位とかで高くないから。
そしたらランチメニュー以外ほチャージ掛かるんだって。

慌ててランチに方針代え。

あさりうどんは、スープ役も託して頼んだ。
写真見て浅利たっぷりだなと注文したけど、そこまでではなかった。

浅利ぷっくら。
スープはまろやかに出汁感じる。
ご飯も浸して食べる。

うどんは表面はとろっとしつつ、噛み応えは有る。
結構粉の味する。

浅利以外は薬味の青葱だけ。
韓国でも、浅利には葱なのかな?

イメージ 4


イカは、屋台の焼きイカの様にイカの風味がする。
他に、キャベツと玉葱。
あまり味付け辛めじゃない。

〆はタレにご飯を綺麗に絡めてピビンバ的に。
イカの味がタレに移ってておいしい。