ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「とよ吉」北海道

イメージ 1


1/21晴
新宿一丁目飲食街で、1人飲み2軒目。
ここ自体そんな繁華してないのに、その裏通りに在るお店。

表にはドリンクサービスメニューや値段書かれた料理メニューが有るので安心の筈。
だけど入口が建物の構造上か?厚そうな木のドアで開けるのが重そう。

えいっ、と開けた。
中にはやんわりとした町の居酒屋が有った。
一人客が座り易いカウンター席も有った。

下の看板には北海道直送的な事が謳われてたけど、意外にもそれらしい刺身メニューが無い。
刺身関連で有るのは昆布〆〆鯖というのだけ。
焼き魚にはホッケ有るけど。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

とにかくドリンクが安くなってる。
生ビールが200円台、酎ハイ関係は200円ジャスト。

☆お通し
大根煮

大根がポリポリする珍しい仕上げ。
これはこれでアリな面白さ。

☆料理
昆布〆〆鯖

結局その〆鯖を頼んでみた。
昆布というかおぼろ昆布が貼ってあるのかな。
よく締まり。
脂乗り。
結構厚切り。

ちょっと希望の品とは違ったかな?

次はほっけを注文するつもりが、前店からの摂食で無理そうでお会計。