ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「明月楼」前菜全品250円

イメージ 1


1/21晴
どうしても飲んで帰らないといけなくて?でも結局自宅近くまで来てしまった。
うろうろうろうろして、前菜全品250円の中国料理屋見つけ、ここでいいねと。

☆ドリンク
十二年陳かめ出し紹興酒 ロック

半額サービスで200円と。
安いから何気なく注文して何気なく飲んじゃってるけど、考えたら12年紹興酒って凄いんじゃない?

分からないけど多分、若いのより飲み易い。
クセトゲが無い。

☆料理
チャーシュー
蒸し鶏のネギソースかけ
イカの唐揚げ
腸詰

チャーシューは、温めてあるみたい。
薄くて小さめが少量であった。
付け合わせは細切り葱。
芥子欲しいなあ。

蒸し鶏は、一部温かかった。
上に刻みネギソース、下に胡瓜千切り。
量は、先のチャーシューに比べると随分多い。

しかし兎に角、味が決まらない。
酢掛けても。

イカは1ピースは小さめ。
でっかい下足とかリング想像してたので
結構見た目違った。
まあ味は、少し塩強いけどダメではない。

レタス添え。
レタスにフレンチ?いやシーザー?ドレッシング。
マヨネーズなら、唐揚げに付けるのに。

腸詰は冷たい。
えっ?
かなりソフトで、知ってるドライのじゃない。
色もピンクで違う。

味は少し甘い?
薬味は細切り葱と豆板醤。
豆板醤もっと欲しいよー。
沢山付けて食べるのが大好きなので。