ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿3「鳥松」本日の魚

イメージ 1


1/18曇
小田急での仕事終わりに歌舞伎町のジビエ料理行く予定が、体調が受け付けそうもない。
いや、ジビエを楽しめる自信が…

もっと歩いて、新宿三丁目飲み屋街に。

一度入ってみようと思う焼き鳥屋さんに。
カウンターが無さそうでハードル高かった。

まあダメならと開けると、すんなり通される。
天候で混んでないからかな?なんて。

やっぱりカウンターは、無いというか有るけど稼働してない。
最低でも四人掛け。
でも一人でも通してくれた。

☆ドリンク
酎ハイ

正統派に居酒屋的に酎ハイにしてみたら、正統派でなく甘いのだった。

☆お通し
鶏野菜煮

良い感じの薄味。
白菜とか大根とか。
鶏はムネ?

☆串焼き
手羽先 塩
自家製つくね タレ

手羽先の表面がかなり焼けてる。
楽しみにしてた皮が焦げるほど。
手羽先に皮付いてるなと思って、ひな皮頼まなかったのだが。

そしてかなり胡椒掛かってる。
ヒリヒリする。

中は、そこまで焼けてなくてパサパサせず普通。

つくねは団子状に二個。
タレが絡んだ姿が、まるでみたらし団子みたいだ。

こちらもヒリ辛。
タレは見た目ほど甘ったるくはない。
そしてこれもかなり焼けてて、こっちはポソリとする。

☆ドリンク
生ビール 中

酎ハイグラスのサイズで来た。

☆料理
本日の魚ホイル焼き

ここ、本日の魚は本日のとしか書いてない。

刺身もグランドには〆鯖ぐらい?
あとは本日のだ。

本日の魚、なめろう、塩焼き、刺身というのが有り、それと別に少し安めで本日の魚ホイル焼きというのも有る。

焼き鳥屋さんなんだから、魚が本日のに絞られてるのは良い。

魚は、銀だら?
皮の色とか模様とか、とろんとした感じとか。

これも胡椒訊いてる。
レモンスライスも乗ってるけど、それ以上に酸味が効いてる味する。

ちょっと合わない気もするけど、だから鱈じゃなくて銀だらのかな?
鱈なら合いそう?

でも食べてるとそんなに滑らかじゃなお辺りも有って、一瞬やっぱり鱈?とか。

銀だらだとしたら、この魚ホイル焼きに合わないのかな?
一緒に入ってる玉ねぎ入ってるからかな?

しめじ、えのきと、茸も結構入ってる。