ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

世田谷ボロ市

イメージ 1


1/16晴
私が生まれて育った町のイベントの双璧。
もう一つは農大の大根祭りで。

東ブロックの上町側から入り、入口付近は大変混み合ってる。
途中は空いたり空かなかったり。
食べ物屋台が出てる所は、立ち止まる人が多くて混むみたいだ。

しかし私みたいに地元感で来てる人はいいけど、それ以外の方々にはこのイベントは面白いのだろうか?
特にエンタテイメントな訳でも、特に凄い物が安い訳でもなくて。

入口近くの八百屋で、菜の花が安めなので買った。

信用金庫の脇に物産テントが出ているので入る。
三陸産の塩漬け昆布が売ってたので買う。

イメージ 2


ここ入って行くと、ボロ市名物だという代官餅の販売所が。
大々行列なので、一度も買った事無い。

通り過ぎて、先の園芸品販売エリアに。
苺の苗探したけど、安いのというかほとんど置いてなかった。

イメージ 4


向かい側の代官屋敷に。
庭を一周ぐるっと。
子供の頃は、併設された資料館の休憩所みたいな所でただ座るのが好きだったの思い出す。

イメージ 3


漬け物の出店見て買わず。
山東菜が有れば買ったかな?

魚介の出店はここ何年か出なくなっちゃった。

売ってるもので好きなのは、アンティークな箪笥。
それも新しいものが出回らないからなのか?最近見掛けないかな?
今回も一つ有ったかな?くらい。

出口というか、世田谷駅側の入口が近付いたらやっぱり大混雑。