ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上町「やまぐち」ボロ市飲み

イメージ 1


1/16晴
我がふるさとのお祭りボロ市に。
いつもは世田谷駅側から入るけど、今日は上町側から。
東ブロックの一番西側からという事。

まずは腹ごしらえ兼飲みたいから。
まず目指した韓国料理屋?は、何と今日は12時頃からだと。
店頭販売の方でいそがしいようだ。

そんなには待てないから、そのまま通りを中に進む。
前にも入った飲み屋さん?に、ここでいいなと。
お刺身とかも有る筈だから。

ボロ市通り以外という選択肢もゼロじゃないけど、やっぱり祭りの会場で臨場感感じながらの方が楽しいもんね。

右テーブル席、左小上がり。
テーブルに。

☆注文
生ビール
さより刺身
白菜漬け

キャッシュオンデリバリーだと。
ボロ市だからかな?
普段来た事無いので知らない。
そんな事言ったら、普段も昼営業してるのか?知らない。

イメージ 2


さよりは、少しクセ有るのかも?
わさびに頑張ってもらう。
大きめの切り身なので、小さくして食べる。

白菜は巻いたままに切られて盛り付け。
綺麗。
うちがわの柔らかい葉が好きなので、真ん中から食べる。
好きな味で、化調無くても平気かな。

☆追加
玉こんにゃく

イメージ 3


こちらも、ボロ市モードで店頭販売もしてる。
玉こんにゃくと甘酒かな?

店頭のは、自分で買いに行かなくても店内で注文すれば持って来てくれる。

玉こんは、味が染みてる。
卓上に芥子有るので、付けた方が良い具合かな。

☆追加
ウーロンハイ
キス昆布〆

ビールがスイスイ入って急速で無くなったので、ドリンク追加。
日本酒かな?にごり酒も有るのか?と考えたけど、値段や他席でご注文の実物の量を見て、ウーロンハイにした。

イメージ 4


キスも大きめの切り身。
なので真ん中で半分に切って食べる。

噛んでると確かにほのかに出汁の様な旨みも感じる。
クセも無くて美味しい。