ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「とうがらし」チゲランチ

イメージ 1


1/15晴
築地場外に剣先するめ求めて。
しかし国産が見つからず残念。

来たんだから刺身で一杯やって行きたいなと。
でも改めて見ると、丼や定食系ばかりで、摘まむってお店中々無いんだよなあ。

気を取り直し、築地本願寺裏の路地裏に。
ずっと前に通り掛かって気にしてたお店。

ランチは、チゲの3種。
チゲの味が3ではなくて、組み合わせの炭水化物が3。
ラーメン、うどん、ご飯。
ご飯だけは別盛りらしい。

少し待ってから店内に。
注文をまずしてから席に案内される。

☆注文
チゲうどん
生ビール

ラーメンがお勧めだそうだけど、先程覗いて見えたら韓国式にインスタント麺だったので止めた。

生ビールだけ前金でと。

2階に案内された。
座敷だった。

☆おかず
茹でもやし

韓国式に豆もやしのナムルかと思ったら、豆無しもやしで茹でだった。 
酢醤油が掛けてある。
薄味。
下味も付いてないので本当に薄味。

ここ、店員の方々も来日韓国系ではないよう。

イメージ 2


チゲがグツグツして来た。
割りとすぐその沸騰は収まった。

一口スープ飲んで、ん?韓国らしい味かもと。
魚系ダシタみたいな味がするからかな?
ダシタというかもっと強くて、いりこ出汁とかの感じかな?

具は、白菜、玉ねぎ、えのき、椎茸、牛肉など。
肉は、カルビスープとかに入ってる固まりの。
ほろほろしてる。

そろそろ麺も。
軟らかめの、あの売ってる味のような麺だった。