ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉 さやの湯処

イメージ 1


1/11晴→曇
板橋区で、温室から日帰り温泉に。
暖まりコースだ。

正月休みは先週の筈が、今日も混んでるらしい。
三連休だからか?

まずは入浴。
やっぱり浴室も混んでるか。

先に内風呂で、あれ?高濃度炭酸泉だって。
有ったっけ?
忘れてるだけかな?

温泉湯船は、露天にだけ。
温泉も幾つか湯船有るけど、目指すは源泉掛け流し。

目指すは一番手前の座り台の所。
長くなってるので、他の方々のポジションによってはここに乗っかっちゃった方が収まる。
そうすると心地良い。

それに、奥はお湯出口が有り、この寒い季節には湯温が熱がち。

休憩の食事処も混んでる。
けれど、少々待ちで済んだ。
奥の座敷の一番奥に案内された。

いい場所の筈だけど、今日は?灯りが暗めかな。

イメージ 3


☆注文
ジョッキセット
ところ天

ジョッキセットは、生ビール+小鉢3種から1品選べる。
茄子味噌に。

イメージ 2


茄子と、ピーマンも小さく数切れ。

ところ天は、タレ少し薄味かな?
刻み海苔トッピングの風味が合う。

☆追加
玉露ハイ

相変わらず食事処は混んでるから、ここを拠点にして交代で再入浴にした。

☆追加
かめ出し芋焼酎 ロック

注ぐのを見てて思ったけど、ロックもストレートも量一緒なのかな?
見え方でストレートの方多く注ぐとかなら、そちらを注文するけど。