ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「豚飯心気」ワンコインランチ

イメージ 1
1/9晴
サンシャインの蘭展で温まってから昼食に。
いやあ、サンシャインで飲み過ぎてないとは思うけど、昨夜の深酒と合わさってフラフラ。

とりあえず、ちらし寿司か韓国料理の選択で韓国料理店にした。
韓国料理店って、昼でものんびりし易いから。

東口の方の、北側の飲食街のお店に。

メニュー見たら、ランチ以外にグランドメニューも注文出来るみたい。

ブデチゲ頼もうとすると、ランチの方が絶対得だと説得された。
随分親切なお店だ。

しかし、ランチメニューのブデチゲを頼めという事か?
それだとテーブルで温めないよね。
テーブルでコンロでコトコトしたかった。
イメージ 2
ランチメニュー見ると、ワンコインが結構充実。
もうこうなると、別にブデチゲに拘らなくなってた。

☆注文
チーズ純豆腐チゲ
宮廷プルコギ丼
チョウンデイ

チーズ純豆腐は、チーズの分か?ワンコインより+100円。
でもこっちに魅力感じちゃって。

プルコギ丼の方はしっかりとワンコイン。
何が宮廷かは不明だけども。
イメージ 3
韓国焼酎は、日本で販売してるのはリキュールに分類される銘柄のしか無かった。
ちょっと残念。

☆おかず
カクテキ
枝豆
レタスサラダ
若布スープ(プルコギ丼)
イメージ 4
チーズとチゲ、やっぱり合うな。