ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

巣鴨「小尾羊」600円中華バイキング

イメージ 1


1/4晴
巣鴨地蔵通りに、正月の風景を見に。

正月+今日は4の市の日。
商店街には、店舗以外に通りに屋台も出てる。

一通り見て、安かったので粒うにだけ買った。
赤パンのお店のアンダーインナーも安かったので、買えばよかったかな?

さて昼飲み。
目的店は絞り切れず。
美味しいだけじゃなくて昼酒ゆったりも希望なので、覗いて窮屈そうだったり長居無用な雰囲気だと敬遠してしまうので。

庚申塚近くの二品選択格安和食ランチ店に入り掛けるも、おせちで和食続きの胃腸からNOのサインを感じて退出。

二度目の中華バイキングのお店に向かう。
商店街ではなく、向かいの駅前飲食街の中に。

ランチバイキングは、何との600円。
それ以外ランチメニューは無いようで、あとはドリンクしか頼めない。因みにドリンクバーは200円。

☆ドリンク
モルツ生
紹興酒 二合 冷や

モルツだけど、ジョッキだけプレモル
紹興酒は冷やは温くもあり、氷持って来てロックにもして。

イメージ 2


☆料理
回鍋肉
レバニラもやし炒め
鶏玉子炒め
麻辣湯
搾菜

時間帯的に、大体どの料理も出てから空になるまでの中盤辺り?
丁度冷めてるって温度。

味として悪くないのに、満足感薄々。
まあバイキングだからね。

搾菜がオイルの冷えた匂いなのか?ちょっとアレ。

イメージ 3


☆料理
麻婆豆腐
肉団子
豚足と野菜煮

豚足料理とは、一般客相手でしかもバイキングでは珍しく感じる。
これが結構旨い。

しかし温度の問題と、料理の入れ替わりも無くでテンション低空飛行のまま。
そしたら客が入れ替わって料理が勢いよく減り始めたか?同じ料理だけど追加で皿に足され始めた。

肉団子、麻婆豆腐、レバニラ、豚足と。
温かいと全然美味しさが変わる。
レバニラのレバが美味しさ取り戻した。

そして豚足が旨い。
トロトロ。
たまに豚毛が紛れてたり。

少しだけテンション戻した。

イメージ 4


☆料理
カレー
玉子スープ

カレーも有る不思議。
でもここ、そもそも中華というより蒙古料理らしいけど。

新規料理は現れる気配無く、仕方なく炭水化物に手を出す事にした。

☆料理
焼きそば
野菜炒飯

焼きそばは、先に残ってるの食べたらオイルの冷め味がキツかった。
新しいの食べたらそれは解消。
しかし、部分的に塩加減強。

野菜炒飯は温かいのが出たので食べてみた。
これも部分的塩加減強。

ご飯はパラパラ。
具は細かい野菜と、ハムかな?
ちょっと薫香強いのね。
やっぱり炒飯は焼豚か。