ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町 仲良し公園の冬桜/フユザクラ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


1/3晴
麹町の小さな公園の冬桜を見に出掛ける。
駅は麹町より四ツ谷に近いかもしれない。

冬桜の木は、公園の一番奥に一本。
奥といったって、小さな公園だから入ってそこに。

木が傷んだのか?大きく剪定されて、枝が減ってしまった。
そのまま花も減ってしまった。

見ると、散った花も結構有る。
だけど、残ってる花もそこそこ有る。
咲いてる期間が長い桜という事か。

この公園は南向きにビルが有るので、日向の時間帯が難しい。
今日午後1時過ぎに来たら、桜の木に日が当たって日向のベンチも少し有った。

温かいのでしばらく冬のお花見。
そしたらいつの間にかベンチは日陰に。
桜も日がほとんど当たらなくなってた。

日向が他のベンチに移動してたので、我等もそちらに移動してもう少し滞在。