ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

シャンパン、シャウルス、フォアグラ

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


12/26晴
25日は過ぎたけど、クリスマスディナーの続き。

シャンパンはバズリー?という銘柄。
ビックカメラで安く売ってたのを発見して。

でも、クリスマス近付いたら少し値上げした?
二千円では買えなくなっちゃってた。
それでも安い方か。

チーズは、シャンパーニュのシャウルス。
真ん中に芯残しつつ、周辺はかなり熟した匂い。

フォアグラは缶詰。
味付けしてあって、ちょっと甘いかな?
でも調味してはあるけど、食材は、パテみたいに他のは入ってない。

脂が黄色く浮いてるけど、これは加温して食べた方がおいしいのか?

缶にはグラマという地名書いてある。
フォアグラの名産地なのかな?

調べたらミディピレネーの町らしい。
フランス南西部らしい。
シャンパーニュとは対角線に反対側?

そしたらあれ?何でシャンパンにフォアグラと思ったんだっけ?