ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

人形町「生駒軒」中華軽飲み

イメージ 1


12/26晴
人形町で歳の市をやってるというので来てみた。

甘酒横丁ではなくて、人形町から水天宮前への大通り沿いでやってるのか。
歩道に、ずらっとではなくちら、ほらと露店。
通りに有るお店が店頭に出してる風も有る。

特に買うものは見つからず、気持ちは休憩場所の方に傾く。
せっかく来たんだから、やっぱりチェーン系ファミレスは違うかな?

気軽な洋食系とか中華屋とか無かったっけ?
無いなあと諦め切る直前に、あれ?有った。

飲むのが目的だから夕食も有るから、安く軽く。

☆料理
餃子
ホルモン炒め

☆ドリンク
生ビール
老酒 冷

とにかく喉渇いてたので生。
そして、冷たいの有ると聞いて老酒。

イメージ 3


イメージ 2


餃子軽くない。
デッカい。

野菜が細かく刻んである食感かな。

ホルモン炒めは、どんなのか尋ねて。
野菜炒めにガツが入ったものだと。
それで野菜炒めと同じ値段なので、ならそしてどうせなら珍しいのを食べたいからと。

ガツは、普通に食べるよりおいしいかも。
臭みも特には。
ガツからも味は出てるのだろうか?
何となく旨みが有るような?

味付けは少し薄めかな。