ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「富士山」回転寿司

イメージ 1


12/27晴
予報よりも寒くない感じでよかった。
上野御徒町に正月の買い出し来たけど、その前に飲んでから見て回りたい気分。

まだ通常のお昼営業より前の時間で、やってるお店探すの簡単ではない。

新しい回転寿司屋さん発見。
見慣れない店名だけど、何処かのチェーン?

午前10時台からやってた。
お店は細長い。
回転寿司って最近はファミリー向けに大箱のイメージ有るけど、全くそちらではない。
寧ろ回転寿司店の中でも小さい方かも?

しかしお寿司久し振り過ぎる。
ここ最近、お米中心の外食避けてるからな。

イメージ 2


値段は100円皿から。
それも有って入ったけど、改めて見たら今日頼みたいのは無くて、その上の140円中心に頼む。

☆ドリンク
生ビール
緑茶ハイ

2杯目は、お寿司屋さんなので緑茶がいいかな?と。

☆握り
つぶ貝
生タコ

甘海老
びんとろ
生ほたて
生うに
つぶ貝軍艦
文甲いか
みる貝ひも軍艦

多分順不同。

基本は注文するけど、出立ての皿や今出さんとしてる皿からは取る。

酢飯が最初はまだ温かく、時間経つと心地良く冷めて来ていた。
ご飯ほおいしく炊けてる。

産地も何も分からない回転寿司らしいお店だけど、全体に結構いいんじゃないかなと。
まあ産地はともかくとしても、冷凍を避けるなら活とか生も付いてるのを、奮発すればいいのかな?

みる貝ひもは、限定と聞こえて思わず見たら、パッと渡してくれた。
ひも?
普通の身を細かく切ったようにも見える。