ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷センター街「スパイシースパイシー」韓国鍋も取り放題ランチ

イメージ 1


12/13小雨
渋谷~代官山循環バスで渋谷にリターン。
時刻的にはお昼時終盤。

日曜は大好きな刺身系食べない主義なので、外食の人気メニューはコリアン。
何店か見て回って、センター街のバイキング店に決まった。

しかし渋谷だからか?口コミサイトに三桁投稿のお店は大行列。
口コミサイトって点数より件数なのかな?やっぱり?
お店選びの勉強煮成る。

決めたのは、鍋だって取り放題だって凄いお店。
通常料金休日は1,200円とかだけど、クーポンで約200円引き。

☆注文
ランチバイキング
ハッピーアワー生ビール

ランチタイムでも平日でもハッピーアワーらしい。
凄いお店だ。

しかしここで頼んだビールが足かせに。
だって4杯頼んだら韓国焼酎1本代越えちゃうのと、ビールがとにかくお腹膨らむのと。
バイキングにビールNGか?

☆料理
キムチ
大根細切りムチム
小松菜ナムル
もやしナムル
きのこナムル

イメージ 2


この前菜おかず系は、全体に味良く感じる。
大根ムチムの酸味と甘味が良い。
もやしも妙に。

キムチはよく漬かるりタイプか。

☆料理
サムギョプサル
プルコギ
レタス類

イメージ 3


知らなかったけど、ここバイキングコーナーでサムギョプサル焼いてる。
切ったら食べられるから取っていいらしい。

焼けたら取りに。
すぐ無くなっちゃう。
だから焼き立てが食べられる。

都合よく?あちらのコーナーには、サラダ用か?レタス類。
包み野菜に全く困らず。

勿論キムチと一緒に包む。
本当はご飯もだけど、バイキングなので後を考えて辞めておく。

プルコギはそこで焼いてなくて作り置きなんだけど、こっちはまた味付けか良いの。

サムギョプサルは、また焼けたらお代わりに。

☆鍋
海鮮豆腐チゲ
参鶏湯

鍋だって取り放題なんだからね!
一人前らしき大きさの鍋がバイキングコーナーに並ぶ。
今日は二種類かな?
その二種を。

イメージ 4


先に入店すぐに海鮮豆腐を。
スープはかなり海鮮味。
何出汁か解らないかも?

渡り蟹の足を発見して、あ~これ、渡り蟹出汁か、と思った。

それにしても海鮮がほとんど入ってない?
あと出て来たの干し海老だけ。

でも隣の席で偶々見えたのが、その他シーフードの殻。
取った鍋がハズレダったのね。吟味必要なのね。

しかし海鮮以外の具が多いね。
食べ放題だから、具残しちゃよくないよね。

イメージ 5


参鶏湯が食べ放題とは、韓国料理好きな人にはとんてもない企画か?

スープおいしい。
いや、少し塩強いから水足したけど。

鶏肉は、ほぐしてあるストリング状の。
なのでというか、あまり食べなかった。

高麗人参とかナツメとか、この鍋には入ってない。
なら風味はするかのというと微妙だけど、大きい鍋で全体作ってるならこんな感じなんだろうな。