ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「東京大排档」北京ダック食べ放題

イメージ 1


イメージ 2


12/5晴
亀戸に山茶花を見に行く。
この時期あまり早く行っても寒いので、先に昼食にしてから。

本格中国料理のバイキングのお店。
亀戸南口側で、大通りからちょっと入る。

☆注文
ランチバイキング
生ビール
ウーロンハイ

生ビールがプレモルで、あのオリジナルジョッキの小ささがあまりに悲しいので、一杯でチェンジ。 
居酒屋ではまあ飲まないけど、本格中国料理店なら、烏龍茶自店で淹れてるだろうと。

料理一通り見回り。
料理を料理として取らず、中の食べたい食材だけ取った方が色々食べられる。 行儀悪いけど。

イメージ 3


☆料理
袋茸
木耳
にんにく芽
ほうれん草
胡瓜
搾菜

袋茸大好き。
これを食べ放題出来るなんて。

木耳は味薄く、上から取ったせいだと下から取り直し。
やっぱり下の方が適味。

イメージ 4


☆料理
海老玉子チリ
海老しめじ
麻婆豆腐
落花生セロリ
豚耳
豚舌?
ニラ玉
うずら玉子

うずら玉子大好き。
これ食べ放題出来るなんて。
お腹一杯になり易いので控えるけど。

耳とかタンとかこういう食材の料理好き。
けど、今日はこれ系前より少なくないかな?
タン結構良い味。

海老はむき海老に見えるけど、不思議に特有の臭みが来ない。

イメージ 5


☆料理
豚足
もつ
豚肉細切り
木耳炒め
鶏揚げ絡め
中華玉子蒸し

もつ味付け好き。
豚足も良い感じ。

餃子とかお腹に溜まりそうなのはスルー。
でも餃子だって食べ放題。
好きな人には堪らんだろうな。

イメージ 8


ここ設置してある料理の他に、オーダー式も有る。

イメージ 10


イメージ 11


小籠包、麻辣湯、蒙古焼肉、刀削麺、そして北京ダック!
何と北京ダックまで食べ放題。

イメージ 9


生け簀で魚が泳いでるカウンターも有るけど、ランチバイキングにはその料理は無いようだ。

オーダー式も、いつでもいいのかと思ったら、料理によって提供時刻が決まってるのも有るみたい。
特に北京ダックは随分待った。

イメージ 6


イメージ 7


☆料理
蒙古焼肉
玉子スープ

蒙古焼肉というから羊かな?と思ったけど、そうでもないか?
味付けがスパイシーで、そっちかも?

☆料理
麻辣湯
北京ダック

イメージ 12


麻辣湯は、たっぷり野菜をスープで温めて盛り付け。
かなり色々入った。
イメージ的には、もやしとニラだけならおいしかったかも?と。

スープは痺れる辛さ。
そのまま飲むより、野菜食べてる時もっと辛く感じる。

イメージ 13


そしてやっと北京ダック!
一回二本。
旨い。
料理として甜麺醤と千切り野菜との合わせ具合も美味しいんだろうけど、ダックの風味も来る来る。

皮噛んだ時にふわっと来る感じ。
皮下脂肪の風味が旨みな匂い。

☆料理
揚げパン

気になるので食べてみた。
少し油の匂い強めかも?

☆再注文
北京ダック

小籠包食べようとしたら、たった今の回終了して次回の提供まで時間かかりそうなので、見切って北京ダックアンコール。
包む皮がお腹に溜まるのでハードルたかいけど。

でもやっぱり旨い。
次回は三、四回注文しよっか。