ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「胡桃屋」夜泣きうどん

イメージ 1


12/4晴
どうも最近、昼の食欲がコントロール出来なくなりつつある?
というか、昼空腹感じる日が増えたか?
身体の為には一日一食だろうが。

そして今日も誘惑に負けた日。
本当は空腹紛らすには、缶ビール飲むのがいいのに。

しかもふらっと入ったお店がうどん
せめてサラダとかで癒せと。

ここはうどん屋そのものではなさそうで、何処かの地方料理のお店が昼はうどんメインで出してるのかな?

☆注文
夜泣きたぬきうどん

単純に、夜泣きという響きに敗北。
あれ?でも夜泣きじゃなくて、夜鳴きじゃなかった?
夜泣きじゃ、赤ちゃんじゃない?

梅や紫蘇も乗ったうどん。
どこが夜鳴きかは解らないけど、もしかしたら夜うどん屋台が回る地域では、こんなうどんが定番とか?

麺はコシ有りめ。
硬過ぎず適度かも。

つゆが塩分立ちめ。
それは西側の特徴か?