ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神宮外苑イチョウ並木 黄葉状況

イメージ 1


11/25晴
今日も昨日ぐらい温かくなってよかった。
今朝はまず神宮外苑イチョウを見に。

朝早いと寒いかも?とゆっくりめに出発。

ベンチは幾つか有る。
写真メインの人が多いせいか?ベンチの競争率は低い。

なるべく少しでも陽が当たってる椅子を選ぶ。
幾ら温かいといっても日陰は辛い。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


黄葉は、まだまだ早い感じだった。
列によってはまだかなり緑。
でもかなり黄色付いてる木は、上の方は随分散ってるように見える。

年々遅くなってるのかなあ?
といって、12月に入って紅葉というのも気分的には違うかなあ。

奥の広場の方には屋台が沢山出てる。
その一番手前噴水の所にベンチ設置してあったので移動。

こっちがカンカン照りでもっと気持ち良いから。
イチョウも向きは逆光だけどすぐそこ。

イメージ 3


秩父藤田屋
こんにゃく煮

イメージ 4


色んなこんにゃくが入ってる。
四角、玉こん、赤いピリ辛玉こん、棒形など。
煮汁も、飲んでもいいぐらいの濃さかな。

イメージ 5


秩父みそこんにゃく
きのこ汁

イメージ 2


見ため具が少なく、CP的には残念な500円。
きのこより大根が一杯?
きのこ汁じゃなくて大根汁?