ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

村山温泉 かたくりの湯

イメージ 1


11/24晴
今日は武蔵村山で、みかん狩り、村山うどん、日帰り温泉と。

新しい制度なのか?今日はロッカーキーだけ3時間制限だと。
3時間なら充分だけど。

まずは一っ風呂。
表示が無いので、どれが温泉湯船か判らない。
もしかして全部?

露天には岩風呂。
内風呂には、低温、高温、ジャグジーなど色々有る。

やっぱり露天がメインだろうと入るけど、気温のせいか?熱く感じる。
内湯の方が温度は心地良い。

イメージ 2


一度目の休憩は、マッサージチェア
15分200円なら安い方かな?

いつの間にか熟睡してしまった。
目覚めて。すぐ風呂へは行かず
そのまま食事処に移動。
更に休憩。

☆注文
湯豆腐

イメージ 3


地元の豆腐のように見えたので注文してみた。
比留間豆腐店という所のだそう。

固形燃料でテーブルで温める。
湯豆腐の湯が、出汁がとても効いてる。
このまま飲んで美味しいぐらい。

タレはポン酢と醤油?と二種類付き。