ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山市役所前「青柳」村山かてうどん

イメージ 1


11/24晴
武蔵村山でみかん狩りの後、武蔵村山の名物うどんを食べる。

今回は市役所近くのお店に。
この後日帰り温泉に向かうのに降りるバス停だから、丁度いい場所。

イメージ 2


☆注文
肉汁ざるうどん 小
山菜わかめうどん

定番に肉汁ざると、もう一品は一瞬カレーうどんに惹かれながら土俵際で山菜に。

ここ、ちゃんとアルコールも置いてるのが素敵。
休日ランチでアルコール置いてなかったら、オレお店出ちゃうもんな。

つまみになるサイドメニューも有る。
今日は頼まないけど。

☆お通し
野菜素揚げ

イメージ 3


お酒頼んだから出たと思う。
野菜はインゲンとか。

イメージ 4


うどんは太くてとっても歯応え。
どちらにもひじき煮がおかずで。

ざるの方はかき揚げと、小松菜かな?載ってる。
かき揚げを肉汁に浸けるというのも不思議かも?

このうどんは肉の出汁出た汁が合うんだろうなあ。

イメージ 5


山菜の方は、とてもあっさり和風つゆ。
少し物足りないかも?
それと山菜って季節じゃないのに、何で頼んだのか?
特別な山菜は特に載らず。

やっぱりカレーだったな。