ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵村山「小林農園」みかん狩り

イメージ 1


11/28晴
今日は都内でみかん狩り。
西武新宿から東大和市でバスに乗り換え。
都営と西武が走ってるけど、足しても本数が少ないので来たのに乗る。

今回は中藤の一つ手前で降りた。
こちらの方がコンビニ寄るのに遠回りしない。
でもコンビニ寄らなかったけど。

通りから入って上がって行くと、向かい合ってみかん園2軒。
片方は休みだった。
あのスーパーみかんが成る方の園が。

開園してた方でも、もうかなりみかん少ないと。
11月末ではシーズン終わりなのか?
とにかく入る。

晴れて良かった。
温かくて良かった。

イメージ 2


綺麗な青空で、富士山もばっちり見える。
暑くてジャンパー脱ぐ。

みかんの木の本数かなり多い。
木と木の隙間に陣取ると、そこがその一組の専用個室みたいになる。

イメージ 3


みかん、まだまだ沢山成ってる。
なるべく日当たりいい木がいいな。
そういう木に囲まれた場所にシート敷く。

みかんはどれ取っても相当甘い。
だから吟味する必要も無い。
まあなるべくオレンジ色の濃いのにするけど。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


いつも食べないで果汁を飲む。
氷と甲類焼酎と合わせて、ジャパニーズスクリュードライバーで。

つまみは持参した自家製糠漬け。

飲むからってそんなに個数沢山行けるものじゃない。
普通にパクパク食べてる人達より断然少ないと思う。

入口で農産物も売ってるのでそれも楽しい。