ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中村区役所「萬珍軒」元祖玉子とじラーメン

イメージ 1


11/24晴
テレビで見た玉子とじラーメンを食べに来た。
名古屋から地下鉄一駅。

もっと町の中華屋風のお店を想像してたら、綺麗で大きなお店だった。

メニュー見たら、これまた玉子とじラーメン専門店でもなく、中華料理屋の感じ。

ラーメン関係では、玉子とじラーメンが一番安いのか。
それ以外の何か具が乗ったラーメンの方が、玉子とじラーメンより高い。
という事は、わざわざ書いてなくてもどれも玉子とじが基本なのか?

☆注文
玉子とじラーメン(醤油)

説明書きには、ここのが元祖の玉子とじラーメンと。

来た。
超極細麺だ。
博多ラーメンなんかよりももっと細い。

まず食べる前に、ふわっと胡椒の香り。
上に振ってあるみたい。

食べると、あっ?あれか?
インスタントラーメンに玉子落として作ったのが似てる風味だ。
当たり前か?

スープが何味なのか?よく解らない。
豚骨と名古屋コーチンのガラ出汁だそうだけど。

チャーシュー2枚乗り。