ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

名古屋「魚新」西口飲み屋街

イメージ 1


11/24晴
一軒目で刺身食べられなかったので、何処か無いか?と。
そのまま西口側の、ポツポツした飲み屋街へ。

名古屋駅と目と鼻の先なのに、何て一時代前の雰囲気の街なんだ。
かといって、昔ながらの飲み屋が立ち並んでる訳じゃないの。

その中で、ぽつんと一軒渋めの居酒屋。

☆ドリンク
レモンチューハイ

地酒飲みたかったけど、全国銘柄の日本酒しか無さそうなので。
酎ハイも無さそうなので。

これは所謂サワー味かな?

☆お通し
絹さや玉子とじ

とじというか、絹さやの方が多い。
絹さやメインに味わえて、或る意味贅沢。

店名は魚付きだけど、メニューに魚は多くない。
刺身の他に、煮魚と焼魚一品ずつ?ぐらい?

☆料理
刺身盛り合わせ

刺身は単品が無くて盛り合わせだけ。
鮪、キハダ? 小肌、タコ。

タコが中では良いみたい。
何だろう?
臭みの無さとか。
硬くなくて食感も良い。

鮪は風味有るかも?

キハダ?は何で?コリコリ?するの?
そういう何処かの部分?

小肌は白く締まってるタイプの。
少し甘いかも?
大きくてコノシロ?と思うぐらい。