ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

名古屋駅「忠助」駅地下居酒屋

イメージ 1


11/24晴
名古屋駅の地下の商店街に。
最初マリオット側の方を見てピンと来るお店が無くて、新幹線側に。

昔からやってそうな雰囲気の、食堂みたいな居酒屋に。
まあ午後3時ぐらいで大体周りは飲んでるか?
通し営業なのが素敵。

メニューを何回も見回す。
地元食材のメニューがとても少なくて、中々テンションが上がらない。

絞り出すように探して何とか注文。

☆料理
三河湾産 メヒカリ唐揚げ
名古屋コーチン 手羽先 塩

☆ドリンク
生ビール

メヒカリは柔らかめに揚がってるかな?
味は悪くない。
二本でちょっと高いけど。

手羽先は身が、肉というよりプリッとした食感。
関節の繋ぎの部分もしっかりしてて、硬くて中々離れない。

塩、部分的に少し強いかも?
でも悪くない。

追加注文するものが見つからず、早々に切り上げる。