ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ソウルコマキンパ」韓国屋台料理

イメージ 1


11/23曇
雨がふらなかったのがとても有り難い。
ただ寒さで、おそとという訳にもいかないか?

こんな時は室内だけど、温泉気分でもない。
近場で飲みながらのんびりか?
そうすると韓国料理が長く居易いな。

二日連続韓国料理。

ここは海苔巻き中心に、韓国屋台で出る様な料理が主みたい。
屋台料理居酒屋という所か?
お食事酒場なんて書いてあるけど。

イメージ 2


ともかく、おかずがああいう大量には出て来ない。
出るのは、炒めキムチだけ。

その代わり全体の料理の値段は比較的安いのかな?

☆ドリンク
チョウンデイ

純ではない、リキュールに分類されるもの。
正真正銘の焼酎ではない。
普通頼まないけど、値段で今日は妥協してしまった。

☆おかず
炒めキムチ

イメージ 3


お代わり自由との事で、小さい辛ラーメン鍋みたいので出て来た。
心地良い酸味。
味的にはキムチチゲ
温かくてもっと汁ダクなら、キムチチゲそのものだろう。

これだけで韓国焼酎バンバン行けるの。

☆料理
ゲソ炒め
ユッケジャン

イメージ 4


ユッケジャンは、チゲじゃないので土鍋で出ない。
陶器の器で出る。
なので熱さはキープされない。

いやそもそも、最初から熱めではなかったか。

スープがおいしい。
具のぜんまいを狙い打ちしてつまむ。
あと牛肉は、薄切りのが入ってる。
かなり風味は肉に残ってる。

イメージ 5


ゲソ炒め、オジンオポックムは真っ赤っ赤。
けどそれほど辛くない。
韓国らしい甘みの強い味付けだ。

☆追加
ミニケランチム
キムパプ

イメージ 6


キムパプのお店だから頼まないとね。
細いのが4本。
具は沢庵と、細切り人参かな?

全体が細いので、沢庵の主張がかなり強い。
具無しの方が好みかも?

オジンオポックムのタレや、炒めキムチの汁に付けても食べる。
良いよね。

イメージ 7


ケランチムは、土鍋じゃなくてココットみたいな器で出て来た。
味は同じだろうけど、全然膨らんでない。