ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アイランダー2015 in サンシャインシティ

イメージ 1


11/22曇
今日は大好きなイベントに。
日本全国の島が集まった展示会。

販売目的ではないブースも多くて、いやそうでなくても喜んで試食飲させてくれる。
本当に楽しいイベント。

試し飲みは、日本酒は何となく控えめになっちゃった。
やっぱり島というと焼酎や泡盛に誘われる。

ほんの少しずつの量なのに、一周するとヘロヘロに。
お酒と一緒になんて、島の特産物もおつまみにくれたりするの。
楽しくて楽しくて。

幾つか購入も。

イメージ 2


☆大津島
スダイダイ

主に焼酎に搾って飲む用に。
鍋にもいいね。

イメージ 3


☆桂島
一番摘み焼き海苔

これは正月の餅用かな。
楽しみ。

他にも、枇杷茶とか。

帰りにアンケートに答えると、ガラガラで島の特産品も貰えるよ!

ここでかなり満足してしまった。
本当は上の階の全国物産展も行くはずだったけど。