ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「ハヌリ」サラダバイキング

イメージ 1


11/22曇
今日はサンシャインの物産展の日。
昨夜の飲み過ぎたお陰で、随分出遅れてしまった。

池袋に着いて最初の行き先は昼食場所。
日曜は刺身はパスしてるので、行きたいお店のジャンルも限られる。
こんな時は韓国料理が多い。

ここチェーン店だよな?
何処かで行ってない?
調べても過去実績出て来ないので入る。

入ると大きなメインホールは無いのか?半個室的に分かれてる。
案内されたのは、2テーブル有る仕切り部屋。

窓際席で外の光が入って心地良い。

☆ドリンク
二東マッコリ

焼酎が安くなくて、マッコリと同じ様な値段なので。
量考えたらマッコリが得かと。

ボトルじゃなくて、甕で出て来た。
さらっとして引っかからない味。

イメージ 4


☆料理
チュムロック

選んだ理由は、ランチより安いから。

その代わり、おかずもご飯も付かない。
だけどこのお店にはサラダバイキングが有る。

☆バイキング
グリーンサラダ
トマト
オニオンスライス
三つ葉
野菜ジュース

ジュースは自家製らしい。
今日は、トマト、グレープフルーツ、リンゴと。
冷たくもしてあって美味しい。

サラダに三つ葉とは珍しい?
韓国人料理にも珍しい?

イメージ 3


グリーンサラダの中にサラダ菜らしきが有るので、これをサンチュ代わりにする。
包み菜食べ放題というのを正当に頼むと、あと200円払わないといけないので。
実際こちらの葉で充分だから。

イメージ 2


お店の方が焼いてくれ、全部一度に焼き上げて火は止められる。

肉は甘口の味付け。
ある意味韓国らしい味。

なので時々、キムチが欲しくなる。
味の変化が欲しくなる。
キムチがバイキングに無いのはとても残念。
メニューには有ると書いてるので今日だけなのか?