ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合南長崎「ステーキガスト」サラダ、デザート、カレー、スープ、パンバイキング

イメージ 1


11/15小雨→曇
午前中は雨との予報が、早々と止んだ。
とても有り難い事。

ただ晴れてはなくて、公園のベンチもまだ濡れてる事考えると、お出掛け先は悩む悩む。
取り敢えず午前は、何処かのお店でゆったりとの家族からの助言。

こんな時の為のサラダバイキング。

☆注文
和風おろしハンバーグ
赤ワイン デキャンタ

ここは豆腐とかお浸し的な和風総菜も有ったり、サラダと言わず色々自分でレシピ考えてアレンジも出来る。
まるで料理してるようなもの。

イメージ 2


冷奴、海藻、水菜、オニオンスライス

これで一皿、居酒屋のおつまみ完成。
豆腐は醤油で食べて、他と合わせる時は柚子ポン酢で。

オクラ、ブロッコリー、キャベツ千切り、プチトマト

これは、サラダというより野菜単品盛り合わせ的に。
それぞれマヨとか醤油とか合うもので。

ここでハンバーグが来てしまっても、先に野菜野菜。
タンパク質は後で後で。

イメージ 3


ほうれん草胡麻和え、揚げ茄子、ヤングコーン

ヤングコーンだけ和じゃないね。
あとの二つはお総菜だね。

イメージ 4


コールスロー、ポテサラ、コーン

コールスロー大好きなの。
ここのは今日は?ちょっと味薄。
塩胡椒追加。

イメージ 5


ハンバーグは、ソースもバイキング。

えのき醤油
和風玉ねぎ
ゆずポン酢
ガーリック
うま塩
てりやき
にんにく醤油

こんなに有る。
試した結果、えのきが一番いいかな?
旨み出てる感じでいいのかも?

ガーリックは、ミートソースみたいなの。
これ他の野菜とかと旨く合わせられない?
パスタが有ればなあ。
パンに挟むか?

えのきソースは、ハンバーグの上の卸しと合わせて、えのき卸しを作ってしまった。
卸しもえのきもそのほうが主役でしょ。

スープは二種。
今日は中華と、オニオン。
中華は新顔?
オニオンも前来た時は無かったかな?

イメージ 6


ラストに向けてカレー。
最初そのまま、辛口ペッパー振り!バター入れと楽しむ。
挽き肉が触感としては要らん感じもする。
別にカレーソースだけでも俺はいい。