ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿 踊りの祭典

イメージ 1


11/14小雨
今日は新宿界隈でのお出掛けの梯子となった。
三丁目でのトラッドジャズ、歌舞伎町で上海蟹ランチ、そして五丁目で国際踊りの祭典。

という事で、午後から新宿文化センター。

メイン会場は大ホールだと思う。
でもそこは開放的でないので好まず。
飲食も出来ないので。

好きなのはエントランスロビー。
こちらは比較的、というか規制も特に無いようだ。

軽く飲みながら鑑賞。
なんだけど、今年は席が少ないみたいで、中々座れない。
さらに、その手前で展示か何かしてて、立ち見もままならない。

ステージの合間の休憩タイムに、漸く席確保。
これからゆっくり鑑賞だぜ!

国際踊りの祭典といっても、基本的に出演はそれをやってる日本人がほぼ。
だけど時々、本国関係の人が出るグループが有る。
それがやっぱり楽しい。
ハーフでも日本生まれの二世三世でも。

ミャンマーのバイオリニストとボリビアのダンスチームが、だから楽しかった。