ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

塩尻駅「桔梗」待合室の駅そば

イメージ 1


11/7晴
昨日は昼少し飲み過ぎ、そのまま松本での食事会で満腹、更にメンバー代わっての二軒目では一人一本相当のワインを消費。

今朝は中途半端な体調不良。
こうなると空いちゃうのがお腹。
塩尻に移動しながら、駅近くで何か朝食無いか調べる。

パン屋と駅そばが該当。
パン屋は行ったら日曜で休みだ。
そのまま駅へ。

待合室の中に立ち食いそば屋が有る。
なので頑張れば座って食べられるか?
その場合テーブル無いから、丼手持ちだけど。

考えたけど、普通に立ち食いにする。

☆注文
きのこそば+とろろ

季節感意識して注文。
そしたらとろろは何と、一回用のパックから絞り出されるの。

卸し立てとまで言わなくても、せめてお店で卸してと。
これなら頼まなきゃよかった。

そばだって、パックから出したの茹でてる。
粉がまとわってケースに入ってるのとは違う。

その麺は平打ち。
ビニール麺でも、噛むと割りと風味は有るみたいだ。

きのこは、袋茸、平茸、なめこ
意外とえのきとか、普通のしめじとかは入ってない。
それと袋茸にびっくり。
これって日本の食材だっけ?