ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神楽坂「田中屋」透明ラーメン

イメージ 1


10/28晴
何か知らないけど、身体が勝手に歩いて神楽坂に向かった。
何か知らないけど、今日の昼はラーメン気分になった。

市ヶ谷から歩き神楽坂の交差点も越え、路地をふっと入った最近なラーメン店。
入った時から?と思ったけど、店内にメンマ?の匂いが充満してるみたいだ。

テーブルには特製唐華。

☆料理
中華そば

人気店と思われたけど、全然並んでない。
有りがたい。

イメージ 2


やたら透明なスープ。
こんな綺麗なのも珍しい。
正油色でもなく、これが一体何味ラーメンなのかもよく分からない。

でも塩ではないよなあ? 

スープに尖った所が無い。
心地好くまろやか。
新しいラーメン屋と思うけど、その決まり事のような魚臭がスープからしない。 

敢えて言えば何?
昆布は有るかも?
あと、貝とか甲殻類は有るのかも?なあ。

麺は平打ちつるつる。
硬さ食感含めて美味しい。

具は、葱たっぷりとメンマ、焼豚。
焼豚が全然トロチャーシューとかじゃないのが素敵。