ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「石の家」しじみ老酒

イメージ 1


10/27曇
新宿東口で。
何とっと、午後2時からアルコールが安売りとの事で、少し待ってでも入った。

平日、流石に飲み客はこの時間からは居ないのか?
面白くないね。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
酔貝 しじみ貝のニンニク正油老酒漬 ハーフサイズ
ミミガー酢味噌

しじみは青森産と。
個体によって少し泥臭いのも有る。
でもとにかく、刺身感は堪らない。
しじみ刺だよ。

刻みニンニク多め。
赤唐も入っててヒリ辛。
汁は老酒だもんな、飲んじゃえ。
しじみ出汁出てるね。

酢味噌は、和食のあの色でも味でもない。
赤い。
香り?が有って中華ぽい?酢味噌。

普通で見る豚耳より、厚切りで大きい。
それでか?あんなコリコリ出もない。
結構肉寄り。

胡瓜乗せ葱敷き。
両方千切り。
胡瓜の方には酢味噌掛かっちゃってる。
葱にはほぼ掛かってない。

上手く組み合わせて食べる。