ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

旧古河庭園の秋バラ

イメージ 1


10/24晴
学習院下でバスから都電に乗り換え。
都電のバラを眺めながら、旧古河庭園に向かう。

飛鳥山で下車して徒歩。

因みに飛鳥山までの区間では都電のバラの見所は、向原~大塚駅前の区間ぐらいかもしれない。
ここはずらっと線路沿いに植えてある。

さて途中コンビニで買い出し、入園口手前の和菓子屋さんで栗蒸し羊羹を買い到着。

まだ開園直後。
取り敢えず座る場所の確保と東屋に向かうと、一番前の特等ベンチに既にこの時間に先客。

しばらく様子見ながら隣で待機してたら、間もなく退席。
そしたらゆっくりしましょう。

その後特にこのベンチに人は集まって来ない。
今やっぱり撮影だけが目的の方がほとんどみたいで、座って休む人は少ないようだ。
まあここ、園内でお弁当とか売ってないから余計か?

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


薔薇はかなり見頃みたい。秋なので野バラ系が咲いてないのは淋しいけど。

花の色では、バイオレットと言うのか?薄紫にブルーがかってるのがとても好き。

あと薔薇は見るだけじゃなくてやっぱり匂いも。
白い花がとても良い匂い。
あと黄色も。

色によって香りの系統も有るのかな?