ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「ボイルストン」アメリカンバー

イメージ 1


10/22晴
渋谷で夜仕事終わって、恒例の一人飲み屋探し。
希望は居酒屋だけど、もう未訪で行きたいお店は無くなって来た。

ネットに頼ってもらちがあかなくて、実見で探す事に。
それだって見つからず。

今夜は居酒屋は辞めて、明治通りアメリカンなバーにした。

行きたいジャンルは老舗か居酒屋か。
老舗じゃない居酒屋と居酒屋じゃない老舗なら、老舗の方を選ぶな俺。

ここは雰囲気も歴史有りそうなので、居酒屋じゃなくても初めて見つけた時からワクワクしてた。

イメージ 2


何と、一直線に階段3階まで上がってお店。
入って細い通路抜けると、一番手前左がカウンターバー。

そのバーが短くて混んでるので、お一人様だけど大きいテーブルに相席でと。

アメリカ合衆国なバーで、お酒はバーボン品揃え、BGMはロック。
全部アメリカのアーティストなのか?は、ロックほとんど知らないので解らない。

お店の方は、こんなふらっと来たひとりもの客にとても丁寧に接してくれる。

☆ドリンク
プレミアムハイボール ウッドフォードリザーブ

スモールバッチだそうだ。
意味分かってないけど。

一口目良い香りした。
でも少し薄めかな?

イメージ 3


料理のメニューも、テックスメックスケイジャンクレオールアメリカなものがメイン。

安くつまめる料理は、少ないかな?
と思ったら。

☆お通し
ドライフルーツ入りミックスナッツ

これだね。
ミックスナッツって、ウィスキーに妙に合うもんね。
今日はまた、バーボンにピタリな感じか?

ナッツは、皮付きピーナッツ、皮むきピーナッツ、ジャイアントコーンかな?
コーンはナッツじゃないけどね。

ドライフルーツは、白ぶどうだけだけど、これがナッツの塩気の合間にイイね。

☆料理
サザンフライドチキン

飲み屋で唐揚げ有れば希望には頼もうかな?なんて今日思い浮かんだばかりだった。
悩んで、これかな?と。

これ、正式なテックスメックスの料理とかではないと思うけど、消去法的に決まった。
本当はこれより安くてハラペーニョの料理とか有ったけど、辛さが絶対翌日に危険そう。

あと他に食べたい正式料理だと、主食系しか無くて。
さすがに一人飲みでパスした。

チキンは、サザンスパイスに漬け込んだそうだ。
辛い感じは無い。
熱い。
熱が肉の内側にこもってる。

カレー粉トッピングのケチャップ添え。

大きい。
切って食べようとすると、衣が崩れてしまう。
衣は割りとクリスピー。

☆追加
ワッセンズ

シングルバレルだそう。
何も言わなかったら、ロックで登場。

甘く感じる。
味はバーボンぽくないかも?
凄くクセの無い味かも?