ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺温泉 湯守の里

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


10/12晴
前回から、深大寺に来たら深大寺温泉に寄ってる。
ちょっと入湯料高いので、これまでは敬遠してたけど。

日祝はタオル付きで1200円。
月土は館内着も付いて同額。

調布のチケットショップで回数券とか売ってればなあ。
割引クーポンとかも見つからない。

まずは早速お風呂に。

イメージ 4


露天の温泉は、滝見風呂とジャグジー、あと樽と東家と。
滝見とジャグジーは岩風呂系。

滝は湯船には落ちて来ない、というか温泉の湯ではない。
水の流れを見ながら入る風呂は気持ち良い。

ジャグジーの湯船は、左半分だけジャグジー
今日のお風呂の気持ち良いポイントは、この辺りかも知れない。

露天の温泉はどれも注ぎ口は見られない。
循環式なのかな?

内風呂にも露天。
これは木風呂系。
露天より熱めだ。

こちらには注ぎ口が。
もしかして掛け流し?
そういう表記は、どの湯船にも一切無い。

ジャボジャボしてる近くで浸かる。
水の流れの有る所で入るお風呂は、堪らなく気持ち良いのだ。

温泉は黒湯。

一度目の休憩は通常通りお食事処なのはいいんだけど、二度目の休憩で困った。
ここ有人のマッサージは有るんだけど、コイン式のマッサージ機が無いみたい。
困った困った。

お食事処は二階だけど、一階には軽食休み処みたいのが有る。
その外には屋外の休み処。

缶ビール買ってそちらで一休みする事にした。
温泉が温まって温まって仕様が無いので、屋外で涼むのが気持ち良い。