ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺の蕎麦畑

イメージ 1


イメージ 2


10/12晴
朝涼しめだったのが、暑くて嬉しいぐらいに。

この時期深大寺に来る目当ては、新そばともう一つ蕎麦畑。
蕎麦畑は、バス停の所にも近年出来たけど、前から有るのは神代植物公園水生植物園。

本園の方は有料だけど、分園のこちらは無料。

入って、水生植物園の方ではなく上に上って行く。
登り切ると左に蕎麦畑。

丁度見頃の感じで良かった。

蕎麦畑に沿ってもベンチが幾つか有る。
その中の比較的日陰ベンチに。

深大寺にはコンビニが無いので、お酒は調布駅前のコンビニで買っておいた。
この件で毎回失敗してるから。
氷は持参して、今日は経済的に格安缶チューハイに。

畑見てると、そばって小さい苗でも先の方に花がちゃんと咲いてる。
という事は、植えてから収穫出来るまで短期間で済むんじゃないの?
これは貴重な食料だ。