ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京都駅「京ダイニング八条」八条ビール

イメージ 1


10/11曇
期せずして京都でほんの少し一人のフリータイムが出来た。
30分位で駅近で一品ぐらい摘まんで一杯ぐらい飲めないか?

八条口側に居ないといけないので、そうするとえきまえは無さそうか?
駅ビル?
飲食街みたいの有るね。

一時間はっきり有れば入りたくなるお店は2、3有った。
京都らしいものとか食べられるような。

しかし次の集合時刻が不明のため断念。
万が一早まったら、料理間に合わないかもしれないから。

しかしそれにしても立って待ってる訳にいかない。
ドリンクだけ何処かで飲んでればいいか、って思ったらそんな人達が居るお店が丁度有った。

いつでも出られるように、カウンターの出口に一番近い辺りに。
このお店出たらすぐそこ待ち合わせ場所だ。

☆注文
八条ビール

京都ではここでしか販売してないとかメニューに書いてあるので。
せめて飲み物でも何か京都らしいものをと。

でも京都以外の都道府県では飲めるお店有るって意味。
京都の地ビールでほないのか?

お酒は例えばウィスキーだと山崎が。
京都じゃないけどお隣大阪の蒸留所なのか。
何となくローカル色感じてイイね。

来た八条ビールは薄茶色系。
しかしそれが、色ほど風味が強くない。
寧ろさらっと飲めてしまうタイプかな。