ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

奈良「さくらや」熊本産直馬肉

イメージ 1


10/10晴→小雨
今日の三軒目一人の二軒目は、ホテルの近くの遅くまでやってるそうな居酒屋に。
居酒屋というか馬肉料理生ビール屋なのか?

とにかくメニューの詳細も分からないので、直接行っちゃう事に。
そしたら店頭まで来てもメニューはっきり分からない。
直接はいったちゃう事に。

内装の新しさと、店内の明るさを感じる。
右にL字カウンター左にテーブル。
あまり大きくないお店。

でも奈良の県民性なのか?常連さんの先客有りでも全然窮屈さを感じないのは何で?

☆お通し
ごぼうマヨ和え

☆ドリンク
生ビール

中なのにグラス小さいね。

☆料理
ちょい足し馬刺上赤身刺

ちょい足しとはつまり小サイズらしい。
といっても7切れも。
別に小じゃない。
それなのに480円なら安いかな。

醤油が甘い。
九州みたい。
馬刺用に取り寄せてるのか?
 
馬肉は、熊本産直直送だそう。
赤身というけど、淡白さよりも味の濃さを感じる。
しかし上なのに筋はキツい。

☆ドリンク
春鹿 超辛口 冷酒

表面張力で一滴もこぼさず注ぎ終了。
しかしそれをカウンターの上から自分の手元に運ぶのに、張力過ぎて受け皿にこぼれた。

奈良のお酒だそうだ。
やっと奈良に来て奈良に会えたら感じ。

超辛口の響きにも惹かれた。
けど割りと甘いような?

☆料理
玉子豆腐

普通の冷奴より安い。
既製かな?
だとしたら、この数少ないメニューの中に何で?玉子豆腐が入るのか?
もしかして、奈良で玉子豆腐は定番中の定番なの?

来たらド定番の味だった。

出汁掛かってる。
青葱も掛かってるのか。
豆腐だからか?
でも、食感が合ってない気がするなあ。