ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大宮「俵」玉吸い

イメージ 1


10/10曇
大変お久し振りの奈良の夜は、意外と早い時間に一人になった。

高校の修学旅行以来なのだ。
何と31年振り。

色々下調べしてたのに、いざとなると気分が変わるもの。
折角なら、奈良の繁華街を見てみたくなった。
新大宮に有るというのでタクシーで。

繁華街、かなあ?
そういう規模ではない。
ちょっと飲み屋街ぐらい。

しかもそのエリアに入りたいお店見つからず。
線路越えて路地入って、3軒程お店が集まってた。

その内の、ネットでも見た居酒屋に。
結構賑わってるかな。
地元のお店って感じ。
そもそも新大宮って、観光客とか来ないだろうな。

メニュー的にも地元の人が来るお店傾向の。
地元感の有る素材とか見当たらない。
これたと何頼みたいか浮かばない。

☆お通し
ひじき

豆もやしと選べた。
海無し県なんだからもやしの方だったか?

小鉢に山盛り。
歯応え味付け良し。

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
玉吸い

奈良らしさを嗅ぎ取れるメニューが見当たらず、悩みに悩んで。
玉吸いって東京では聞かない。
奈良そのものじゃなくても、こっち文化圏の料理生ビールじゃないか?と。

落とし玉子のお吸い物。
汁は正に醤油味のお吸い物味。

黄身は半熟もしてなかった。
割れて黄身味のお吸い物に。

汁って結構、お酒のお相手にいいのよね。

それにしてもこの注文で1,350円とは。 千円しないと思ってたのでびっくり。