ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地市場「東都グリル」食堂で海鮮

イメージ 1


イメージ 2


10/10曇
今日は午後から仕事なので午前中だけのお出かけ。
久し振りに築地。
何か季節の食材でも見つかればなって。

まずは朝食いや朝酒。
刺身で一杯飲みたいところ。
築地だもん。

場内から見て回って、何か祭りなのか?普段以上な異常な混み具合。
さらっと場外に抜け、次の確認店へ。

再訪店だけど。
刺身が数数種類は有れば入ってもいいかと。

階段降り口のメニューで複数の刺身を確認出来たので下へ。

刺身は、定食になってる品は全て単品で出せるという。
刺身じゃなくても定食全品単品に出来るのだろう。
ご飯要らないから単品で。

☆料理
天然平目刺身
鰹刺身
銀だら煮

☆ドリンク
生ビール

基本的に食堂なので、アルコール頼んでもお通しは出ないようだ。

ここも築地場外市場の一部らしいけど、外れの方なので観光客の雰囲気は全然漂ってない食堂。
海鮮丼の写真メニューギラギラで大行列なんてお店じゃ全くない。

イメージ 3


刺身より先に煮魚登場。
銀だらは珍しく?筒切り。
脂乗り乗りがちの銀だらだけど、これは程良く抜けてて食べ易い。

イメージ 4


平目は何の嫌みも無い。
それどころか、かなり美味しい。
さすが天然か。

ちょっと厚めそして小さめに切ってある。

鰹はピンとしてる。
これまた嫌み無い。
劣化を感じさせない。
血の強さも感じない。

実はここ前回来た時は、特に刺身にはあまり良さを感じられなかった。
今日は良かった。

だけど会計が、これ定食とあまり金額差無いみたいだなあ。
単品でもあまり引かれないのね。