ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「まさみ」もんじゃ通り居酒屋

イメージ 1


10/9晴
月島のもんじゃストリートで居酒屋に。
もんじゃ以外の飲食店は、4軒ぐらい有るのかな?

ここは店頭に出してる看板の字だけなぜか?ポップ。
中に入るとしっかり渋めの居酒屋だった。

入るとコの字カウンター、奥にテーブルゾーン。
コの字の奥側角辺りに座った。

☆ドリンク
酎ハイ

☆お通し
大根そぼろ餡掛け

お通しは三品から選べた。
今日の一番人気というのを。

大根は崩れてない硬さ。
餡は濃い色、だけど味は濃過ぎない。

☆料理
つぶ貝刺身

コリコリ。
磯臭感じない。
縁じゃない内側の白い部分は、柔らかくてもっと美味しい。

貝殻も飾られてる。
その貝殻は、つぶというかバイとか呼ばれる貝かな?

☆料理
きびなご炙り焼き

この小さい魚が、ハタハタとかよりなぜか?高い。
つられて注文してしまった。
海老塩焼とクリームコロッケという安め二品という案も有ったけど。

きびなごはまずレンジ行き?
解凍?
大量に仕入れて冷凍保存かな?

よく焼きで出て来た。
内から干物な香り。
生かと期待したけど違うのね。

これでこの値段は高いかな?
やっぱり海老とクリームコロッケだったかな?と。