ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「とんがらし」緑提灯…

イメージ 1


10/6晴
夜渋谷終了の日は、定番の渋谷飲み。
といっても、オーソドックスで老舗な酒場や居酒屋は未訪店が最近見つからず。
色々手を広げてみてる中。

ここは少なくとも古くはなさそうな居酒屋。
地下のお店。
入ると狭い。
いや、狭く造ってる?

カウンターらしきは有るけど、作業場に消えてる。
なので、一人客には落ち着かないテーブル席。

しかしこの席化粧室の至近席で芳香剤キツい。

☆ドリンク
スーパードライ
酎ハイプレーン

生ビールがきめ細かくて旨い。

☆お通し
もずく酢

細くてしゃきしゃきする種類。
つるつるして好き。
酢は効いてる。
針生姜乗り。

☆料理
鰹刺身
本ししゃも焼き

鰹は分厚い。
何でこの切り方するんだろう?
個人的には厚切り刺身は苦手。
特に鰹のは嫌。

時間経過を感じさせる臭みは無い。
ピンとしてる。
薬味は小葱と卸し生姜。

しかし安いメニューがほぼ無い。
これはキツいなあ。

あと緑提灯のお店らしいけど、メニューに産地表記もほぼ無い。
どうなのか?

悩みながら、下から二番目位に安いししゃもを。
このメニューだけかな?産地書いてあるの北海道って。

しかしながらたった二本。
幾ら本ししゃもと云っても、二匹五百円は高過ぎだろう。
しかもオスだって。

味も焼き具合も悪くないけど。