ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中華街の公園で朝飲み

イメージ 1


10/4晴
午前9時過ぎには着いたのだ。
早速朝食目指して探し歩く。

甘くはない。
やってるのは行った事有るお粥関係店と後ちょっと。
テイクアウト店だって徐々に開き始めたくらいだ。

中華街の朝はそんなに早くない。
テレビで見る中国の何処かのように、朝から屋台が賑わってる事は無い。

一回りして、これ10時でもそんな開かないだろうな。
しかも目当てのお店は開かないだろうと。

テイクアウト幾つかとお酒で、中華街内の公園で11時を待とう。
のんびり待とう。

ここの公園、山下町公園というらしい。
広くはないけど、のどかな雰囲気の公園。
散策途中で一休みしたくなるような。

先程通り掛かった時は、太極拳やってた。

イメージ 2


桃香
胡麻団子

他所のお店で先程見たのより随分大きかったので。
でもその他も覗いたら、これ位が中華街の平均のようだ。

まだ温かい。
それが一番。
だから旨い。
あまり油もまだしつこく変化してない。

イメージ 3


☆頂好食品
蒸しケーキ

これは温かくなかった。
出来たてではなかったか?
だけど、何かおいしい。

ただ、出来たててないからか?生地がどっしり。
折角なのにふわふわしてない。

イメージ 4


☆福臨閣売店
えびせん

自家製だというので。
本店はレストラン。
中華街に売店幾つか?

本店で出すのと同じ点心などを、売店では販売してるらしい。
そうすると、このえびせんも今朝本店で作り立てならいいなあ。

揚げ立ての熱さはないけど、まだギトッとは来てないのがいい。

イメージ 5


☆安田屋
アサヒスーパードライ
塔牌ブランド3年紹興酒

まずはビールで。
その後、まだ時間は余裕なので紹興酒も。