ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日韓交流おまつり

イメージ 1


9/26曇
午後は日比谷公園の日韓交流おまつりに。

この時期園内は、あちこちに金木犀の香り。
満開の時期みたいだ。
例年より少しだけ早くないかな?

芝生広場の一本横の小径には、内幸町寄りに金木犀並木ずらり。
裏道でしかも向かい合うベンチも無いのが非常に残念な金木犀の名所。

日韓交流おまつりは、小音楽堂の裏にステージを組んでる。
なら何で小音楽堂使わないかは不明瞭。

ステージ前には椅子ずらり。
センターゾーンには屋根だって設置。
しかしこのステージ前の椅子、飲食禁止と。

芝生広場には椅子テーブル出てて、しかしここも飲食禁止。
ステージ前はともかく、ここのエリアはならどうしてテーブル出してるんだろう?

結局飲食出来る席は、噴水周りに設置されたテーブルと、元から公園に有る椅子やベンチ。
出店飲食店関係だらけなのに。

そうなの出店が、昨年は食品販売系も何軒か有ったのに今年は、店数も減ったけ品数が激減。

飲食店も、ほとんどが大久保から呼んで来ましたってお店。
大久保近くで頻繁にも行ってる私的には何の目新しさも楽しさも無い。

でも新大久保なんてほとんど行かない大半のお客さんにはこの方が楽しいのかな?

イメージ 4


☆在日本大韓民国婦人会東京地方本部
忠武のり巻き

だから、見慣れてる大久保の有名店より、こういう団体の家庭的な料理食べたいなと。

あれ?そしたらパック受け取ったら、居酒屋~~ってシール貼ってた。

海苔巻き旨い。
海苔巻き自体は、胡麻油と韓国海苔だけなのかな?
それでも旨い。

おかずに、カクテキ、さきイカ辛和え。
シンプル海苔巻きだから、このおかずと一緒に食べるのもまたおいしい。

ドリンクはマッコリ。
売れ行きがいいからか?冷たの頼んでもまだ追い付いてなかった。

イメージ 5


☆とんちゃん
トッポッキ

もう一品食べたいのと、500円相場で300円のが有ったからとで。

おや?苦い。
焦げが混ざってるらしい。
何か焦がしちゃった焦げが混ざったか?鉄板自身の焦げが剥がれたのか?

不快感の焦げ。

イメージ 2


イメージ 3


前にも見た韓国の綱渡りのパフォーマンスが、芝生広場で始まった。
以前六本木ヒルズのアリーナでこのお祭りやった時に見たんだ。

イメージ 6


出し物は、日韓一組ずつの組み合わせでのプログラムが基本的に続く。
全然K-POPとかJ-POP都下は出て来ない。

別に有名じゃなくていいんだから、ならば新人のKとJのPOPアーティストのお祭りにしちゃえばいいんんだな。
来年からどうですか?


イベント会場って、そのイベントによぅて合う合わない凄く有ると思う。
このお祭りは日比谷公園に合ってるかな?
韓国の香りのする街でやるのがより楽しいよね。

少なくとも六本木の方が似合ったかも?