ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「かにチャーハンの店」かにかにチャーハン

イメージ 1


9/25雨
連日の二日酔いに依る空腹。
渋谷に着きひたすらラーメン屋を探す。
昔からのお店で行ってないお店を。

無いな。
新興系の店には行かないと決めたんだ。
打球はゆるさず。

方針がらっと変わってチャーハンに。
かにチャーハンにしては高くないと思って。

外苑前の本店?には行った事有る。
あっちは蟹料理のお店。
こっちは炒飯専門らしい。

ランチのメインメニューは炒飯しか無い。
夜メニューは置いてないので分からない。

☆注文
かにかにチャーハン(かに味噌汁付き)

普通のかにチャーハンより蟹が多いらしいので。

味噌汁の蟹はズワイのようだ。
炒飯の方もそうみたい。

蟹はご飯の中にも入ってるみたいだけど、トッピングもされてる。
まずはトッピングをご飯と別で一口。

冷たいのか。
この感じ、炒め立てご飯の温かさとマッチしてない気もする。

炒飯はつやが無い。
味もそう。
もそっとした感じはあまり好みでない炒飯だ。

本当のおいしい炒飯がどうなのか?不勉強でよく知らない。
もしかしてこれが正しい炒飯なのならはば、ごめんなさい。