ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「札幌ラーメンエイト」ニラスタ

イメージ 1


9/24曇
年取ってからの二日酔いは、気持ち悪くなったりせず、ただ胃袋が食物を求める。
私の場合、決まってラーメンを要求して来る。

しかし、ラーメン食べるなら昔からのお店しか入らないと決めたのだ。
そんなお店探すなら、この辺なら神保町方面か。

昔行った事有るお店の誘惑も有るが、出来れば初訪で。
店構えで何となくここに決めちゃった。
まあスタミナラーメンってのに魅了されたとも言える。

昔から有るよなここ。
チェーンかな?
老舗とは言わないんだろうなあ?

入ると長ーいカウンターが。

☆注文
ニラスタ

浮気せず迷う事無くスタミナラーメン。
昔からスタミナラーメンって響きに弱い。

かなりニンニクの味。
もう、ニンニク出汁かっていう位の。

具はニラ、もやし、キャベツ、木耳、豚肉かな。
スタミナ炒めを汁ご
と醤油ラーメンに掛けましたみたいな感じの味。

スープ的には、やっぱりニンニクラーメンって感じだな。

麺はちょい縮れつる太麺。
茹で加減心地よく、粉っぽさなど無くて。