ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

前野原温泉 さやの湯処

イメージ 1


9/23晴
今回のシルバーウィーク最終日は、志村坂上日帰り温泉
駅から公園の中通って徒歩10分以内かな。

ここの公園、敷地のほとんどが池で、天気の良い日にのんびりするには悪くないかも。
なんて思いながら到着。

凄いなあ、朝から下駄箱の混み具合。
わお、浴室も混んでるわ。

ここのお風呂入るなら、やっぱり露天の源泉。
掛け流し加水なしだもん。

この湯船三段式になってて、一段目がこの源泉掛け流し。
そして二段目が循環式で、そこから溢れ出る三段目に足湯。

一段目と二段目では色だって違う。
源泉は、薄黄白濁色。
循環式は、黄土透明色。

匂いも違うみたい。
源泉は特に金属の匂い強いかな。

イメージ 2


イメージ 3


温泉はナトリウム系とかで、しょっぱい系。

源泉のお湯の出口から一番遠い端っこは、誰も近くに居なければ中の段に横たわって入れる。
お湯の出口から遠いから、熱過ぎず心地良い湯温。