ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王アサヒスカイビアガーデン

イメージ 1


9/22晴
今日は目的の定まらないだらしないお出かけだった。
だけどゴールは決めてあった。

京王新宿屋上のビアガーデン。

今の期間は昼から営業らしい。
そして明日で終わりらしい。

昔はここ期間もビアガーデンも時間も関係無くスナックコーナーが年中有って、昼間から生ビール普通に飲めてた。
何で辞めちゃったの?

あれ、上にビニール屋根も有って日除けて昼から飲めてたのにな。

そう、このカンカン照り。
あの端っこの植木の横の席とか、日陰じゃなかったかなあ?

来てみて全席カンカン照り。
何と、日傘貸してる。

なら、テーブルにパラソル挿せる用にすれば便利なのにな。
だって通常の営業時間だって、オープン直後は日差し凄いでしょ?

せめてパラソル無理なら、椅子に関西の自転車用の傘立て付けてよ~。

まあ私自身は日光大好きだから、傘は借りず。
にしてもかなり強くて、思わずメニューで日除け。

一番気持ち良く高層ビル街が見える席を選んで。

しかし手前の方に後発の高いビルが多くなった。
でも、センタービル、三井、住友の三本柱は何とか見えてる。
よし、よーし、よしいいぞ、よし。

☆注文
スーパードライ
フローズンフルーツ

イメージ 3


つまみは入らなそうなので、フルーツならいいかな?と。
凍らせた果物って、お店のメニューではあんま見かけないけど夏の屋外にはいいね。
特にビアガーデンなんかね。

イメージ 2


☆追加
アサヒドライブラック生

パラソルが有れば昼もいいよね。
勿論高層ビルの夜景もいいよね。